拾ったことにしとこう

昼のこと。子供2人が揃って定期試験ウィークなので、家族4人でめずらしく昼食を取る。二男はまだ試験が始まったばかりだというのに部活のことが気になるようだ。中3なのでそろそろ部活の記念写真を撮るらしい。もうそんな時期なんかねぇ∼。

彼は卓球部に在籍し、スポ少にも所属中。別に強くもないんだけど燃えているんですなぁ∼、これが。下手な横好きっていうんですか、ハマっているみたい。それで写真撮影の話題になって・・・

子:「オレ、スポ少のユニフォームで撮る!」(はぁ∼?)
母:「あんた、学校の部なのになんでまた・・・<あきれ果てる>」(ごもっとも)
子:「じゃって、部のはカッコ悪りぃ∼。」(はあぁ?)
母;「ほかの子が部のユニフォームのに1人だけ違うの着るわけぇ?」(そうだ!)
子:「目立つジャン。」(アホじゃ、おまえは)
父:「そりゃ、郵便局員が警察官の制服で写るようなもんじゃ。」(ち、違う?)
子:<苦笑> :lol:
母:「おとーさんの子じゃわ。」(なんでやねん)

なんでおかしなことをし出すとすべて「私の子」になるんでしょうか?(笑)
その後、父と母はどちらの子かを争うわけですじゃ。(ちゃんちゃん)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする