ME_v1.2.1改造手記

デフォルトで立ち上げるとUTF-8で正常に表示されるが、RSS2.0は文字化けする。管理画面でEUC-JPに変更すると直る。
あとhack関係をすこし。

pluginフォルダーがあるが、ここに入れて出来た試しはなし。(苦笑) wp-grinでさえ、なぜか出来ずじまい。gifを引っぱってこれないらしい。デフォルトで入っているpluginを「無効」にするとエライことになる。(爆) my-hackファイルが使用できるので、依然と同様な手法でいけますね。mobile_virsionも前と同じ方法でOKだったが、文字化けに苦しみ、charsetを「EUC-JP」に変更。My携帯で表示できるからいいでしょう。

tkzyさんのhack、recent_commentsは作動するのだが、permalinkのURLがおかしい。ので、インチキしてURLを挿入して正常?になった。あとは、showmoreだけだな。(Otsukareさんとこはできてるな)

【追記】showmoreも出来ました。すべてはフォーラムに記載されています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Otsukare より:

    ええっ ? バグ ?
    申し訳ない・・・
    1.2-Minus では trackback()関数がちょっと変更になっているのに気が付かず、以前のバージョンの修正内容をそのまま注入して、グローバル宣言していない余計なクエリーを混入させたのが原因です。

    パッケージのほうは今日中に更新させて頂きます。

    変更箇所は、
    wp-include/functions.php の 553行目を
    $query_string = “title=$title&url=$url&blog_name=$blog_name&excerpt=$excerpt”;

    として、&charset=$charset を削除してください。

  2. Otsukare より:

    あ・・・あれっ ?
    ゴメンナサイ 今ローカルのファイルが
    1.2.1 と 1.2.2 とゴチャゴチャになっておりまして :cry:
    すぐに原因が分かると思いますのでまたお知らせにきます

  3. Masayan より:

    すいませんねぇ、お役に立てなくて。 :oops:
    こればっかりは自分では分からないって思ったモンで・・・。

  4. Otsukare より:

    管理画面 ⇒ オプション ⇒ 投稿設定で、
    アップデートサービスにもしどこか登録していたら削除してみてください
    Cafelog.NET ではこれで改善しました。

    本家 Mingus-1.2 では登録しててもOKなのかな ?
    セカチュウが終わったらインストールして検証してみます。

  5. Masayan より:

    ホントだ、削除するとTBできますね。 :shock:
    更新pingとTrackBackは同一??

  6. Otsukare より:

    本家Mingus-1.2のバグみたいですね
    該当スレッド発見しました
    http://wordpress.org/support/3/7156

    マメに本家覗いてないとかえって時間を無駄にしますね :mrgreen:

  7. Masayan より:

    ホントですね、って英語読めんが・・・。 :lol:
    現在進行形の問題点ってわけですか・・・。_| ̄|○