また疑惑の人になったかも・・

昨日もなんだかんだ言いつつも半日仕事だった。嫌な予感がしたもんで・・・。あっという間に7月も終わりに近づき、まだ今月は1度もバイクに乗ってない。毎年のこととはいえ、暑さと忙しさの前には歯が立たない。 :cry:

嫁さんは嫁さんで、朝も早よから役員仕事で笠岡方面にご出張。夕方に嫁さんの実家で落ち合うことにした。午後から子供2人とちょっぱーを積み込み、いざ出陣。この頃からいつものように空は曇ってきた。いつもと違うのは『雷』がなっているところだ。あははぁ∼、昨日2台水洗いしたせいなんだろうか :?:

向かう先の空は真っ黒だ。稲光も鮮明に目に入る。徐々に閃光と音の時差が縮まっていく。S市に入った頃、雨は降り始めた。いつもなら周りの山々が見えるはずなのに今日は真っ白で何も見えない。特に行く方向には白い柱が立っている。竜巻でも起こっているかのようだ。すると突然、どしゃ降りになり、前が見えなくなった。稲妻とガラガラという爆音が鳴り響く。目の前の信号は消えてしまい、ここら一帯が停電になったようだ。

ここまで降られると気持ちいいというか、うわぁ∼の世界だ。道には雨水が溢れかえり、川になっている。ふと、こんな日にバイクに乗っていたらどうなるんだろうと考える。これじゃ、カッパも役には立つまい。最近のベンチレーション付ヘルメットでは頭もビショビショだろう。上半身は気持ちいいかもしれんが、革製品で武装した下半身は無残だろうな。後々のお手入れに頭を悩ますことだろう。つくづく車でよかったと思い、実家に急ぐのだった。

これは「雨オトコ」ぢゃ、ないよね?ねっ?(爆)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まど より:

    “(( _- ) ( -_ ))” イヤイヤ 雨オトコですよ。 :mrgreen:

  2. Masayan より:

    あ、言っちゃった?それ言っちゃった?(爆)

  3. まど より:

    名探偵コナンも言ってるんですよね?
    「真実は、いつも一つ」って。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. Masayan より:

    あまりイヂめちゃダメですよ、自分に返ってくるから・・・。 :mrgreen:

    そうそう、越後屋さんが言ってました、『ヌシも悪よのぅ。』って。 :cool: