直感は信じれるか?

最近、よく行くサイトが閉鎖になったり、休止中だったりしていることが多い。なにやら、同胞を失ったようでなんだか寂しい。今は自由な時間が少ないので、新規開拓もままならん。なぜだか私は、チラッとサイトを見ると自分に合うか合わないかピピピっときてしまう。

その「ピピピッ」が当たっているかどうかは別にして直感というものを信じる。よ∼く考える時間があると迷い始めるのだが、即座に回答なら信じるね。後からしてみれば、たいした直感でもないのだが、そのときはほかに頼るものがない。

バイクでもそうだが、迷っていると危ない。間違っていたとしても瞬時に実行あるのみ。危険回避の重要ポイントだ。そんなわずかな時間で「生」と「死」を分けるのは怖い話だが、別にバイクに限ったことじゃない。歩いていたってそんなこともあるだろう。要は「観察力」だ。どういう状況かを常に把握しておく必要がある。どっちに逃げるか、ブレーキかアクセルか。

しかし、サイト探しは生死を分けるようなものではない。(笑) 好き嫌いが激しいだけなんだろうが、なかなかピピピッと来るサイトにお目にかかれない。何やら人間関係にも似ておもしろい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Plain★Blog より:

    ビビビッサイト
    Masayanさんは「チラッとサイトを見ると自分に合うか合わないかピピピっときてしまう」らしい。ご自身の直感を信じてるとか。なるほど、私もそういうところあるなぁ。そこに書かれて…

  2. 直感
    少し前に HMV で買った Rachael Yamagata の Happenstrance を聴いてます。HMV で手に取った時に見たアーティストの紹介シート(視聴する機械とかについてるあれ,なんていうんだろ)には「日系3世…キャロル=キングに影響を受け∼」(日系2世だったかも)とあった。へぇ…

  3. yueruna1005 より:

    リンクで飛ばずに、新着の中から『おお?』と思うタイトルのブログさんを
    選んでお邪魔する事が多いです。
    タイトルって、その人の感性が出ると思うので、そこに惹かれるのであれば
    何か共感出来るものをお持ちなのかも…と思うのです。
    あとはよそ様のブログでコメントが大変ツボであった方は、
    名前のリンクからたどってみる事も。
    いずれにしろ『合縁奇縁』と申します。ここで遭ったが百年目。(爆
    お逢い出来た方々とは、末長いお付き合いをしていきたい、と思います♪

  4. Masayan より:

    お久しぶりです、ユエルナさん。
    「タイトル」「コメント」は同じですねー。私もそう思います。
    めずらしいお名前(例:yueruna1005とか :cool: )も興味をそそります。

    >末長いお付き合いをしていきたい、と思います♪
    こちらこそ∼。私、見捨てられてなかったのね。(爆)