夏休みにやり残したこと

少々気が早いけれど、大企業の盆休みは8/7かららしい。(ー”ー;)
ということは、8/9からの第2週は部品が出ない可能性大。むぅ、うっかり仕事も請けられんな。

○菱さんのように1ヶ月休みというところはないだろうが、7∼10日も休めるなんてうらやますぃ∼。ただのヒガミではあるが、暑いだけで疲れてしまう季節に休みが多いのは効率的?ではなかろうか。:roll:

学生さんはほぼ1ヶ月半の夏休み中だが、うちの子供らは普段とあまり変化なし。兄は補習で毎日学校だし、弟は中3だというのにまだ部活している。高校までは学校を中心としていろいろ行事があり、なにかと制約があったような気もする。純粋に休みが続くのは「大学生」だけなんだろうか?

自分の場合は、大学時代の長い休みも「家業」の手伝いをほとんどしていた。無理やりもう帰らなくちゃ(?)と早めに下宿に帰ってからが本当の夏休みだったような気がする。手伝いでもらった金を元手にロングツーリングに出るのも夏の終わりだった。あの頃は社会人がこんなに休みのないものだとは思いもしなかった。もっと遠くに行っておくべきだったなぁ。特に「北海道」。果たして、人生が終わるまでにバイクで行けるんだろうか?(行ってみたかぁ∼)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする