ちまちまと・・・

taiさんにpluginの和訳をしていただいたおかげで、やっと内容がよく分かるようになった。 :oops: 基本的には本家のv1.2-Mingus用なのだが、MEもMingusベースなのでplugin使用は可能だ。しかし、中にはエラーが出るものもあるようですんなりいかないかもしれない。(使い方が間違ってる?)

Time-of-day

というpluginを入れてみた。

これは、何時何分という投稿時間の代わりに親しみやすい語句で時間表示するものだ。使い勝手どうのこうのではないが、人がしていないことをすることが大好きなので・・・(^^;)ゞ もちろん、入手してから日本語に置き換えてます。

あと固定リンクで前後に飛べるリンク表示も追加。これはwp-includesのテンプレート内にあるものだ。

ついでにコメントをポップアップリンクにした。v1.0.3の最後にしていたのだが、使い勝手がいいのか悪いのかよくわからず、v1.2.2では未採用だった。が、IE利用者が8割以上なのとやっぱほかに使っている人がいないので採用。(爆)

今後はサイトデザインに飽きてきたので(苦笑)、新パターンを作りたい。といっても1から作れる腕はないけどね・・・。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)