準備完了(違う意味で)

あさっての装備をまとめておこうと思ってたんだけど、カレコレ1年ものの課題を申し付けられてしまった。それは何かと尋ねたら、「断熱フィルム」貼り。えぇ、窓に貼るアレですわ。ウチの居間は南、西に面していて、午後になるとすんごい暑いんですね。エアコンのリモコンの温度が34℃点滅になったりして・・・。(注:34℃以上は点滅になる) こうなると窓全開でもどうにもならないので、エアコン投入になるのだが、全然冷えず、タオル持参でいなければならない。

嫁さんはそのままでチャッチャと貼ってというのだが、ガラスがザラついていたので、サッシごと外してカッターの刃でスリスリしてから貼ってみました。(笑) まともにやっていたら、あの「毛むくじゃら」がやってきて邪魔されるのは見え見えなのでバリケードも作って作業。アシスタントに二男を指名し、ジャバジャバと水浴びもしつつ。ところで、コレって、ホントに効果あるんだろうか? どうも嫁さんはその類のアイテムが好きなようでよく買ってくる。

なぜか単独で遊びに行く前は「奉仕作業」がもれなくついてくるのは気のせいか? :mrgreen:

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フク移動中 より:

    準備完了 しゅっぱあつ そうそうクーラーボックス頼むな

  2. Masayan より:

    だぢゃあー!
    明日、積み込みするだけどぇす。 :wink: