食わず嫌い王

実は「麦とろ」を初めて食した。(爆)
最近は健康食品ブームで、TVでもよく目にする「麦とろ」。レポーターが実にうまそうに食べるので気になってはいたのだが、その機会は訪れた。

ここのpostを読みつくしている人は知ってるだろうが、私はメチャ好き嫌いの激しい人である。タマネギをはじめ、数々の食材が食べれない。いや、嫌いだと思い込んでいる。中華料理も全般ダメで、何がイヤかと言うと「あんかけ」が嫌いなのだ。味より見た目からダメになるケースが多い気がする。グジュグジュ、ドロドロしたものがダメなのだ。

本題に戻って、「麦とろ」。これは、それに該当しないか?(爆) 数年前ならダメだったろう。なら、なぜ大丈夫だったか。たぶん、食べてみたい気になっていたから。おいしそうに食べる人を見たから。そんなところ。

人生も折り返し地点を過ぎて悟ったのだ。おいしいと言われるものが嫌いだなんて、損な人生だと。(爆) 口に合わないものはあるだろうが、チャレンジしてみる価値くらいあるのではないかと。自分の中じゃ、コレは大いなる進歩なのだ。数年前では考えられない。オレも大人になったものだ。(爆)

でも、「皿うどん」はダメだろうな。 :lol:

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くろすけ より:

    実は私も食べた事がありません。
    基本的に生臭系はダメです。
    うに、とろ、いくらダメです(安上がり)。
    じつはタマネギももーひとつです。
    心でうなずきながら聞いてました。

    Masayanさんを見習って挑戦しましょうかねぇ(10年後位に、、)

    なぜか皿うどんはOKです :lol:

  2. Masayan より:

    似てますね、私たち。 :wink:
    ウニ、イクラも数年前まではダメでしたが、今はOKです。
    歳を取ると贅沢になってくるんですかね? :lol:

    皿うどんがOKなら、「麦とろ」は軽いでしょ? :cool: