そうすれば、脱「雨オトコ」

こりゃ、今週末はヤバいですね。台風16号が接近中。920hpaは異常じゃないですか?四国は明日午後から影響を受け始めるそう。というわけで、広島方面への配達便は欠航でつ>フクちゃん。 :lol:

梅雨時から天気予報はよそよそしい。前線や台風が近づけば、向こう1週間くらいは「曇り」になる。逃げていくと「晴れ」マークに変わり、時々曇りで山間部で一時雨とか・・・。全部言えばいいちゅうもんかぁ?

お天気が挨拶代わりになるような国民だから予報に右往左往してしまう。普通の人ならお出かけは晴れの日がいいじゃないですか。雨になるとわかっていて出かけるのは、急用以外の何者でもない。そら屋根がついていればなんら問題はないわけだが、屋根がついたバイクなど「キャノピー」くらいしかない。雨に降られるとテンション下がるんですわ。気分が萎える、萎える。雨になれー!みたいな人じゃないですから>私。(誰でしょう?) シールドやスクリーンに「ガラコ」をつけてないですから、慌てるわけです。(爆)

これだけ科学も進歩してるんですから、降るか降らないかくらいは当てて欲しいもんですな。 :wink:

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする