「晴れ」男に昇格?

台風16号がいよいよ近づいているさなかにツーリングに行ってきた。大義名分的には「フクちゃんにビデオテープを渡す」で、サブタイトルとして「サマージャケット購入」だ。(爆) 自分的にはただ走りたかっただけなのにいろいろと理由が必要だったりするのは、いとをかし。結局、フクちゃんには会えなかったが、突然だったのでしょうがないやね。ゆーくんやReiちゃんに会えたのでよしとしよう。

奥底にある真の目的は「雨が降るか、降らないか」であったりする。(爆) 今年1番と言われる巨大台風接近時にいかに晴れてるとはいえ、道中降ってきてもおかしくないところ。コレで降られなければ、いよいよ疑惑も晴れようというものではないか。結果から言おう、「降られなかった」。(どうだっ!) ジャケットには早朝から防水スプレーを塗布し、完璧な雨仕様だったが(苦笑)、ふ・ら・れ・な・か・っ・た。

サブタイトルの「サマージャケット購入」は失敗だった。店の入り口には「表示価格から20%OFF」と書かれていて、しめたっと思ったのだが、要するに売れ残りでサイズが「M」と「レディース」ばかり。普通の衣類ならいいのだけれど、バイク用品はこの手はきかないみたいだ。

帰りは「下道」で帰った。行きは「高速」だったから、帰りくらいは楽しませてもらわないと。「本郷」から逸れて、県道50号に入り、甲山町∼御調町∼府中市∼福山市∼岡山市でR2を通らないルートで帰った。最近、どうもアベレージが早すぎるかもしれない。躊躇なしに「黄線」で追い抜いてしまう。(タニモトかいっ!) 捕まると痛いのでおとなしくしていなければっ。一応、走行欲は満たされたようでなにより、なにより。

【本日の走行距離】 約440km

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする