おとうさんは怒っている2

今日も今日とて、153連発のコメントスパムを喰らったMasayanです。(怒)
頭にきたので、akaさんに教えてもらった『WPBLACKLIST』を入れてみました。今のところカジノ野郎しか来てませんが、これで有名どころも防止できると期待してます。

今までは『Kitten’s Spam Words』を使用してました。このpluginはコメント編集画面でspamwordがコメントモデレーションに一括挿入できるものです。一応コレですべて承認待ちコメントとなり、表沙汰にはなってませんが・・・コメント通知メールが山のように来たのは秘密です。

管理画面→オプション→承認設定→コメントモデレーション内にコチラの語句を追加してやれば一応撃退できると思います。リンクをたどって皆さんのところへ行くやも知れません。お気をつけて。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. aka より:

    …なんと申し上げていいのやら。 :shock: お疲れさまです。
    blacklist は早速使わせて頂きました。有り難うございます。

    ついでに私のところに来た comment spam の一覧を作ってみました(かなりダブってるかも)。
    なんかの役に立つといいんですけど。
    http://plasticdreams.org/spamwords.php

  2. Masayan より:

    なんだかんだで200連発くらいになってます。 :evil:
    akaさんのリストとかぶっているものもありますねー。しかし、多いですね。
    ありがたく参考にさせていただきます。

  3. Masayan より:

    なんかエラーが出ますね?でも書き込めてるし。 :arrow-u:

  4. Masayan より:

    WPBLACKLISTのテスト、テスト。 :lol:

  5. Masayan より:

    WPBLACKLISTのエラー解析のため、TEST。

  6. Masayan より:

    再度インストールによるテスト :cry:

  7. Masayan より:

    最新版update変更後のテスト :mad:

  8. Masayan より:

    追加インポート後のテストでつ。 :cheesy:

  9. Masayan より:

    MEv1.2.3後、エラーが出たので、再インストール。
    で、テストだっ! :mad: