『チャバ』の威力

いやぁ、凄まじい台風でしたね。皆さんのところは被害はなかったですか?被害にあわれた方には「お見舞い申し上げます」。

多分この家が建って以来、一番スゴイ台風でしたね。ウチを知っている人はわかるでしょうが、浸かりようがないのでその点だけは心配ないのだが、風がねぇ・・・。倒れそうなものはすべてまとめておいたつもりなんだが、犬よけ「ラティス」と温室もどきがひっくり返ったくらいなんで全然問題ないですが。問題なのは、ウチの犬。ザァーザァーゴォーゴォーいう中、外へ出してくれってどういうことぉ?(爆) カミナリだけは怖いみたいだが、それ以外はノープロブレム。ドンと来いらしい。(^^;)ゞ

いつもあまり被害のない「岡山県」だが、沿岸部は浸水したそうだ。大潮と重なっていたからな。親戚の家も浸かったらしい。最大で腰まで来たそうだから、片づけが大変だろうな。車もパァかも・・・。昔、水没車の修理をしたことがあるけど、あの独特な「ドブ臭さ」は忘れられない。あと何処まで浸かっていたか見れば分かるのだ。ピシッーと線が入っているからねぇ。なんにせよ、後々が大変です、水害は。

甥っ子なんか車を避難させようと移動中、動かなくなって投げて帰ってきたらしい。被害のないことを祈るよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)