日頃のメンテが重要です

雨が降ることは天気予報でわかりきっていた。しかし、あまりに汚い嫁さんの車。ええ、洗いましたとも。ち・が・い・ま・すぅ。洗車したから降ったんじゃ、あ・り・ま・せ・んっ。(爆) もうねぇ、史上最悪ですよ、「黒」の車は。白の水垢取りがイヤで濃い色を希望したんですが、まさか「黒」を選ぶとはね。怖いもの見たさっていうんですか?1回所有してみたい色ではあった。が、もうイヤって感じ。(苦笑) 水滴跡はできるし、ほかの色より水垢が目立つんですよ。ワックス選びがコツですかね。変なの選ぶと余計に汚くなります。(泣)

気を取り直し、CBRの整備をしてみる。この間のレースでフクちゃんがキャリパーをメンテしていたのを見て、CBRも少々ブレーキが引きずっていたのを思い出したからだ。フロントはチョイチョイするが、リアなんぞ、いつからしてないことか。

さすがにリアは大して汚れてませんでした。しかし、ピストンは手で動かず。手で動かせる程度に出し入れしてお掃除。フロントは思ったより汚く、かつ動きが渋い。片押しデュアルピストンは大抵片方がスルスル動き、片方が動かない。両方軽く動くまでシリコングリスをつけてなじませる。それを両方行う。

ショックだったのは、フロントのディスクパッドの残りが想像よりなかったこと。あと1年は持たないんじゃないかな? いつ交換したっけ? 今のは純正を入れてるんだが、今度も純正かな? 会社で購入できるのがミソでつ。(爆) そんな特典もなしに「自営業」なんかやってられましぇん。(苦笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム