MotoGP ロードレース世界選手権だっ!

午前9時半過ぎ。そろそろ仕事のエンジンがかかり始めたとき、それは起こった。一番奥で作業中、流れてくるFMの話の中に「スクーデリアオクムラ代表の奥村裕さん・・・」というキーワードを右耳がキャッチ!なぬっ!

ラジオのそばに駆け寄る。(笑) FM香川から流れる番組は『OPEN SESAME!』。そのなかの「BRAND NEW I」のコーナーだ。あー、そうか。今週末は『モテギ』だぁ。4輪のF-1に相当する2輪の世界最高峰レースで、今年は日本で開催するのは「もてぎ」だけなので見逃さないようにって言ってる。(行けねーよ) 今年のロッシの様子を紹介し、彼を軸にセテ、ビアッジ、玉田がTOP争いをするのではないかと奥村さんは解説する。(妥当ですな)

山川牧ちゃんが初心者はどう見ればよいか聞いている。奥村さんは、贔屓のライダーを決め、そのライバルたちも気にしつつ、感情移入して観戦すると面白いでしょうとアドバイスしていた。解説が板についてます>奥村さん。BSの解説陣に加わればいいのにねぇ。

結局、そのコーナーが終わるまでラジオの前にかぶりつき。(笑) ふむふむとうなずき、妙な質問に苦笑しつつもホームGPモードに自分も切り替わるのであった。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)