オヌシ、できるな。

最近、ちょっぱーをあまりかまってやってなかったので、お詫びの意味を込めてちょっぴり散歩を増量した。こういう親心がわかってんのかねぇ、あの「毛むくじゃら」。 :idea: いつものほぼ倍の距離を歩いたのだが、彼はなんともない様子。今日はいつになく気温が高いようで、汗びっしょりになってしまった。

ビーグルの血を引くからかどうかはわからないが、警察犬のごとくニオイを嗅ぎながら前進また前進。気になるニオイはとことん調べ、テコでも動かない始末だ。下ばかり見てないで、前を向いて、たまにはオレのほうに愛想してくれよぉ。でも、家に近づき疲れてくるとガンガン引っ張らず、横について歩いてくれる。この時なら、瞬間的にアイコンタクトも可能だ。

犬も子供と一緒で、ムチャムチャかわいい時もあれば、ムチャムチャ憎たらしい時もある。それって、多分自分のせいなんだろうなと思う。なにかを感じるのじゃないかと。つまり、私の心の中を察しているのかもしれない。1度でいいから、コイツと言葉でコミュニケーションしてみたいものだ。(文句はやめてね)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)