[USO] 闇の組織

世の中、プロ野球問題で持ちきりですが、あの頭の固いジーさんの集まりが『癌』であるのはすべての人が認めるところだ。だが、もっと手に負えない『集まり』があるのをご存知だろうか? それは・・・・

「雨オトコ認定委員会」
この委員会は、TIサーキットに集まる一部の関係者で組織され、ここ数年のイベント時に雨が多いという事実を調査する会である。

要するに雨が降る理由を一個人に押し付けようとする人たちの集まりというわけだ。これだけでも甚だ合法的でないが、もっと悪いところは自分だけ雨オトコになるまいと他人を落としいれようとする姿勢にある。なぜそこまでするかといえば、一般世論が「雨オトコ」を非常に不名誉なことと認識している点にある。

「雨オトコ認定委員会」は、もりぞー氏とフク氏の一騎打ちと見ていたが、昨日の選手権が「雨なし」だったことを受け、見直しを迫られている。ダークホースのくろすけ氏もギリギリで名誉を回復し、ノミネートから外れようと躍起である。

そして、Masayan氏は今日の出張で移動中は小雨だったが、作業時には「曇り」だったことを主張し、これまたノミネートから外してもらおうと裏工作の最中らしい。

とにもかくにも本年最終戦「モトルネJapan」で決着する見込みである。 :mrgreen:

(USO共同通信)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク@会社 より:

    昨日の選手権については無敵の晴れ男こけ氏が参加していたことより、参考にはならない。
    なぜならこけ氏と一緒ならば台風でもドライで走れるという恐るべき実績があるからである。
    となると、こけ氏も参戦予定のモトルネJAPANが晴れだったからといって、参加者が雨男では無いという証明にはならず、とにかく練習でもなんでも一人で雨に降られた輩が、今年度雨男大将を押し付けられる可能性が非常に高い。
    これから年末にかけて、うかつな練習予定は組めないなあ :lol:
    ちなみに10/9最後の練習走行予定です。

  2. Masayan より:

    ほぉ∼、練習日を明言するとはいい度胸だ。 :mrgreen:
    コソ練にしといたほうがいいんでないの? :!:

  3. もりぞー より:

    僕もあと1戦あるんで。要注意だぁ :?:

  4. しんばし より:

    あたしゃもう関係ないかも :mrgreen:

  5. Masayan より:

    大丈夫ですか?しんばしさん。
    なんかね、他人事じゃないんだわ。 :cry:

  6. しんばし より:

    大丈夫です!
    こうなりゃ開き直るしかないですから(笑)
    けどモトルネは微妙ですね∼

  7. Masayan より:

    大丈夫ならいいんですけどね。

    お互いマイペースで行きましょう。 :wink:

  8. フク@会社 より:

    10/9雨かも :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)