注意一秒、怪我一生みたいな・・・

買い物–特に自分自身のための高額商品–をする時はドキドキしない? し、しない?あーそーですか。小心者なんですかね、結構きます。でも、手に入れたとたんに気が抜けるというか、失敗しちゃったかなって思う時がある。なんででしょう?

なかにはすーんごいこだわって、買った後も自信満々って人がいるけど、そういう人が羨ましい。私的には、スゴイこだわりなく(その機能を果たせばいい)、買った後によかったのか自信喪失するほうなので、羨ましいんです。特に2択、3択だった場合、あっちの方がホントはよかったんじゃないのかと自問自答の日々が続きます。まぁ、最後にはコレでよかったんだっ!と自分に言いきかせますが・・・。

ほかの事ではそんなに迷わないのに買い物はダメですね。多分、買い物慣れしてないからだと思います。自分で買いに行くことがほとんどないせいか、たまに嫁さんの付き人になるとエライ驚きがあるし、めんどくさいです。いちいち一番奥の商品を取ったり、何軒もハシゴをして品定めをする「あなた」はスゴイ。私、妙なところでは細かいですが、こういうのはダメっす。知らず知らずのうちにうまいことバランスが取れているんですね、夫婦って・・・。 :cheesy:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク@会社 より:

    う∼ん、どっちにしよう :cry:
    迷ってます、迷ってますホンマにどうしようかな?

    選択肢[1]レンスポルト 実績あるし慣れてるし値段もそこそこ
    選択肢[2]BT-002今年はこれが強いなあ、やっとウォーマー買ったから試してみたい
    選択肢[3]そうおもってたらメッツラーからRACETECが新発売 SO16さん自己ベスト更新、でも5000円高い

    どっちにしてもモトルネ当日にいきなり履き替えだから、やっぱ慣れたタイヤにしようかな?
    10月いっぱい悩みそうやなあ、これは :lol:

  2. Masayan より:

    そうきたか。 :mrgreen:
    個人的好奇心から言えば、「選択肢3」がいいなぁ。
    レースって、タイヤじゃん。 :?:
    45秒切るかもよ。 :arrow-l:

  3. フク@会社 より:

    そうかあ、でも5000円貴重なんやけど。。 :lol:
    どれにしてもタイムで∼へんかったら高い買い物やな :idea:
    [2][3]はコンパウンドもどれにしたらいいかわからへんから、やっぱ[1]かなあ?

  4. くろすけ より:

    タイヤは影響が大きいですからねぇー。
    スリックの場合は、BSは滑り出しの感覚が掴み辛い=ハイサイド :arrow: のイメージがありますね。
    私は空中浮遊は嫌なので、FがBSでRがDLです。
    もらってる訳じゃないんで、履きたい物を履くのが良いのでは :cheesy:
    (情報収集はしっかりしましょう!雑誌のインプレはあてになりません)

    で、Masayanさんは何の購入でお悩みなんですか?

  5. Masayan より:

    >フクちゃん
    [3]だって。 :mrgreen:
    コンパウンドは「ソフト」でええやん。MotoGPでもソフトで最後まで持つんだぜぇ。 :arrow-l:

    >くろすけさん
    な、何も悩んでないっすよ。
    い、一般論ですよ、ただの。(あーやーしーいー) :)

  6. フク@会社 より:

    ソフトは減りが早いからもったいないやん :lol:

  7. Masayan より:

    レース後、何度も練習に使わないようにしましょう。 :arrow-d:

  8. もりぞー より:

    2 なら前後ミディアムですねっ!参考までに :)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)