紫微斗数って読める?

WP使いで1、2を争う占い好きとしては、見過ごせん。(爆)
akaさんもかなりの占い好き。失礼かもしれないが、似たものを感じるわけです。 :eek: 「天機星」が共通してるとこからもそういえるかもしれません。

紫微斗数(お試し版)

【あなたの宿命】
あなたの命宮(遷移宮)に入ったのは、天機星(てんきせい)と太陰星(たいいんせい)です。天機星は「知識」「学問」を意味し、太陰星は「芸術」「母性」を意味します。この二つの星には、精神を司るという共通した意味があります。この星に守られたあなたの人生は、内面の豊かさを追求し、そのための知識や芸術などと強く結びついたものとなります。

あなたを一言であらわすなら、「究極の美の探求者」。常に自分の心に何かを問いかけ、本当に美しく正しいものは何か、ということをどこまでも思索します。感覚と理論のバランスが非常に良く、そのうえ厳格なまでの良心を持つことから、あなたには、人間が人間らしく生きるための理想的な姿を思索することが宿命として与えられているのです。

【周りの目に映るあなた】
周囲の人に対しては、「勉強家で、感性の鋭い人」という印象を与えています。様々な知識を持つ上に、独自の感性で人とは違うものの見方をするため、一目置かれているようなところがあるようです。また、非常に穏やかで、誰に対しても慈愛をもって接することから、あなたの側にいると安心する、という人も数多くいるのではないでしょうか。

職場などにおいては、その知識と懐の深さ、面倒見の良さから、多くの人があなたを頼って、相談を持ちかけてくることも多いでしょう。また、ゼロから物事を創り出す企画力には驚くべきものがありますので、アイデアマンとして活躍することもあるはずです。

【宿命を知って成功の鍵を】
この二つの星を命宮(遷移宮)に持つ人の特徴の一つとして、感受性が鋭く芸術的なセンスに優れるという点が挙げられます。クリエイティブなことに抜群の適性を見せるので、そういった方面で活躍することもありそうです。

しかし、ややもすると自分の持つ感覚と理屈の狭間で、矛盾に苦しむことにもなりがちです。これは、心がとても清らかであることと、豊富な知識を持つが故に、自問自答を繰り返してしまうという葛藤なのです。これが過ぎると、実行力に欠け頭でっかちになるばかりか、神経過敏になってしまい、何をするにも迷いが生じてしまいます。これでは、あなたの持つ創造力は十分に活かされません。些細なことはあまり気にせず、のびのびと自分の能力を伸ばすことに注力しましょう。それを何らかの形で表現することができれば、必ず満足のいく結果が得られるはずです。

独自の感性で人とは違うものの見方をするため、一目置かれている

まさか「変わり者」だから見放されているっていう意味じゃないよね?

>ゼロから物事を創り出す企画力には驚くべきものがあります

正直、コレは違うと思う。ゼロからは無理で、既にあるものを変えていくのは得意でぇす。

あとは何かと天才と○○○いは紙一重のような判断をされるのは、だいたい他と一緒だな。鋭い感性も(自分で言うか)諸刃の剣で自分も傷つけちゃうんだよなぁ。あぁ、才能って怖い。(突っ込むところですよぉ∼) :idea:

ところで、「iPod mini」が当たるかどうかはわかりませんか? :lol:

TB:plasticdreams『紫微斗数』

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aka より:

    WP使いの中では多分2-3番目くらいに占い好きな aka です; こんにちは。
    http://www.nifty.com/ougi/shibito/ によると「しびとすう」と読むみたいです。
    「紫微斗数」を再変換して出てきた漢字にちょっとビックリ :shock:
    ちなみに,SYO-EIサンも占いは好きみたいですよ。

  2. Masayan より:

    Wao!なんか怪しい占いみたいだ。
    なんとなく「夜露死苦」を思い出した。(わけわからんし) :cry:

    >SYO-EIサンも占いは好きみたいですよ
    あっ、知ってました。
    ちょっと前は結構占いのpost多かったのになぁ∼、SYO-EIさん。

  3. 通りすがり より:

    紫微斗数、台湾でやってきました。Masayanさんと同じく、命宮(身宮)に「天機」と「太陰」が入っていて、言われたのが「お人よし」「仕事は政治が向いている」「優しい」と言われましたよー。どうやって読むのでしょうね。難しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)