奥が深い・・・

右むけ左のKINAMI さんからTBをいただいて、はたっと気付く。
blogを見に来てくださる方々には目の触れることのない「管理画面」ですが、ここも自分なりに使いやすいように変えるのも『あり』だと思うのだが、自分も最初迷ってしまった「plugin」の有効、無効とか、初めて投稿する人もわかりやすくすることも重要なことなんだと再認識。ここも私以外に2人の投稿者がいるわけで、自分は分かっていても実は分かりにくかったりするもんだと思った。そこで・・・

wp-lang/lang_ja.phpの・・・

239行目 パブリッシュ→投稿する
255行目 保存して編集を続ける→保存して編集・再投稿する
788行目 無効→無効に<br />する
789行目 有効→有効に<br />する

のように変更。
pluginは関係ないにしても、ちょっとは分かりやすくなったかなぁ?お二人さん。
ココ変えてくれぇというところがあれば、できるだけやってみるので教えてください>ウチの投稿者たち。

TB;右むけ左『プラグイン・・・目からウロコ』

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. KINAMI より:

    なるほど、wp-lang/lang_ja.phって(これもよく考えると明らかですが)、そういうモノだったのですね。管理画面も自分なりに変えられるとは!
    ともかくインストラクションのままにインストールしてから「これは何?」と探って行っている状態です。が、結構、その手探り状態を楽しんでいます。情報、ありがとうございます。(TBをいただいたのも、ウッレッシィィ)

  2. Masayan より:

    よかったですか?秘儀「TB返し」。 :mrgreen:

    MEは本来、1.2Mingusベースですから、英語の部分をlang_ja.phpで
    日本語に置き換えているわけです。(よね?)

    すべてを日本語に置き換えたotsukareさんには到底かないませんが、
    自分なりの言葉に置き換えるのも使い勝手向上になるのではないかと。 :cheesy:

  3. aka より:

    Pulugin のところ,私もそう思います。
    MEも「アクション」というふうにテーブルにはあるので,「クリックして有効化/無効化のアクョンを起こす」という意味で「有効/無効」を取るのが正解でしょうけど。

    1.2-Mings の Active/Deactive だったらピンとくるんですが,ME だと 有効/無効 となってて,「今現在有効になってる」のか「クリックしてば有効にする」のかが分かり辛ちょっといですね。

  4. Masayan より:

    コレが正解かどうかは私も判断しかねますが、
    要は自分が使いやすいように変えていけるところが、また面白いですよね。 :cheesy:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)