Friday Five for October 8,2004

やってきました、金曜日。(って、もう土曜じゃん) 今回はかなり「哲学」的ですな。
人生そんなに考えずに生きてきたので、少々難問かな?

1. What is something that you used to believe, but are glad you don’t believe anymore?

かつては信じたものは何ですか、しかし今は信じないでよかったですか?

人生的には、「仕事ができてりゃいい」と思っていたのだが、30半ばから仕事だけじゃ生きていけないことを悟る。連動しておりていたバイクに乗るようになった。つくづくあの時にアクションを起こしておいてよかったと思う。

2. Is there something you wish you still believed? What?

あなたがまだ信じている、願っている何かがありますか? それは何ですか?

あきらめないでいること。今出来なくてもいつか必ずと思い続けること。なにかしらなんとかなるもんよ。 :lol:

3. What experience or person taught you the most about life?

どんな経験か人物が人生に関してあなたに影響を与えましたか?

良くも悪くも「サラリーマン」時代。企業の中の歯車1枚がどのようなものであるかわかったし、あの過酷な勤務時間は、以後の仕事をたやすくさせたよ。(ふっ)

4. What area of life would you like to know or understand more about?

あなたは、人生のどんな領域をさらに知りたいですか、理解したいですか?

「死」ですかね。ネガティブじゃなしに死後の世界。肉体は滅んでも精神(ココロ)は生き残れるのか?とか、「あの世」が本当にあるか?とか。気になりません?

5. What is your most valuable lesson about life so far?

今までのところ、人生に関するあなたの最も貴重なレッスンは何ですか?

大学時代の下宿生活。
人との接し方、自ら節制(節約?)した生活、何より好きなことをして生活する楽しさを教わりました。(爆) 1人では生きていけないとも痛感しました。人生一度は「一人暮らし」を体験した方がいいと思ったのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)