house!

と命令されて、家にとどまっているMasayanです。(爆)
ちょっとね、人道上出て行けないわけがありましてね。 :?:

そんなわけで掃除です。(どうしてだ?)
嫁さんの車のoil交換から済ませる。忙しくてできなかったが、確認すると前回は半年以上前なんだな。(ヲイ)
7,000kmも走ってたりします。(ヲイヲイ) まぁ、最近の日本車はよく出来てますから・・・。(殴

ところで、大掃除といえば大晦日。
しかし、我が家では大晦日には何もしておりません。(えっ?) だってぇ、一番寒い時期になんでわざわざ大掃除なんでしょう? どうせ年に1回激しく掃除?するだけじゃないですか。1年スパンなら秋口固定でも問題ないっしょ?

というわけで、私が担当の「換気扇」の大掃除を決行です。はっきり言って2回/年位した方がかえって「楽」だと思うんすけど、なかなかね。商売上、油を落とすものはなにかしらあるんですが、それらではその汚れは落ちないんですよ。オレンジなんたら系のキッチン洗剤が結構効きます。漬け置きしておいた方がより効果的。その後、どこの家庭でもある :mrgreen:高圧スチーム」でザバザバいくとなかなか楽チンです。(うししっ)
しかし、人海戦術も必要で、歯ブラシ、タワシでゴシゴシすることも忘れません。

そうこうしてると3時ごろに突然の夕立?。激しく降り続くこと1時間。あぁ、やっぱり行かなくて正解だったと強がりつつ、日は暮れていくのでした。 :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)