いまさらETC

思うんですけど、未だにETCって理解されてないですよね、特に年配の方々に。ETC本体を購入すると「カード」もついてくるとか、一緒に作っておいてくれとか・・・。ヘタするとETC1つで数台使い回せないかとか質問されたりもします。orse及び日本道路公団は、もっとその仕組みを啓蒙して欲しい。普及率ばかりを気にするんじゃなくてね。

ETC1台に対して、登録は1台のみ
ETCカードは基本的に個人(会社)で用意する
ETCカードさえあれば、ETCを装着した他人の車でも使用できる
ETCを他の車に取り替えた場合、再セットアップが必要

で、いつになったら二輪用はデキルンデスカ??

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)