Friday Five for October 22, 2004

最近じゃFriday Fiveに答えると週末なんだという実感があります。ある意味、テーマに対する答えってpost的には楽かもしれませんが、答えやすい問いとそうでないものとが必ずあるものです。
さぁ、今週はどんなかな?

When you were a child…

1. what did you want to be when you grew up and why?

あなたは、成長した時、何になろうと思いましたか、またなぜ?

一度書きましたが、夢は大きく自動車会社の社長。オレがかっこいい車を作ってやるっ!ってなもんで・・・。今じゃ、しがない修理工でさぁ・・・。このギャップが人生なのよね。(爆)

2. who was your favorite person to do things with (excluding your parents)?

何をするにつけ一緒だった仲良しは(あなたの親を除外して)いましたか?

いましたねぇ。
ただ、数は少ないです。広く浅く的性格ではなかったんで・・・。1、2人位といつも一緒に行動してましたね。

3. did you love school or did you hate it? Why? Did that change as you got older?

学校が好きでしたか。それとも、嫌いでしたか。なぜ? 年月を経て、それは変わりましたか。

どちらかというと嫌いな部類?でしょうか。でも、当時の学校の存在は今より強烈で、体に異常がない限り、絶対行くものだと洗脳されていたような気がする。ナゼって?好きなことばかりないからさ。(当たり前だ) まぁ、それでも通っていたから会社にも行けるんだろうけどね。今思えば、もっとはしゃいでいるべきだったかな?とも思う。

4. was your family close? What were your favorite family traditions?

あなたの家族は仲良しでしたか。あなたの家庭の決まりごとは何でしたか。

可もなく不可もなく・・・。べったりの親でもなく、完全放任の親でもなく。普通っていうんですか?そういうの。(笑) 決まりごと? う∼∼ん・・・帰ったら手を洗うこと・・・ウソをつかないことかな・・・・。 :lol:

5. did you think that being an adult would be cool?

大人であることがクールだろうと思いましたか。

クールって意味合いがね・・・。
子供に出来ないことを(いろいろ)出来るんで多少は大人のほうがいいかなとも思ったが、大きくなるにつれ、大人もなんだかなぁって感じでしょうか。 :idea:

TBP the friday five

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム