My style

blogな皆さんはどうやってエントリーしてるのでしょう?
あー、つまり投稿画面をおもむろに開いて、腕組んで考えもってキーボードをパチャパチャ叩いているのかなと思って・・・。私はそれができないんですねー。書こうと思っていても文字が出てこなくなる。ダイアルアップじゃないんで、つなぎっぱでもかまわないのに焦ってくる。(苦笑) できなきくはないが、長文は絶対無理ですな。 :lol:

テキストクリッパー

つまり、いちいち下書きをしてるってことです。(下書きしてアレかよ!って突っ込まないで)
いくら私信とはいえ、間違ったことは言えず、下調べしたりする(リンク先のURLとか)時にどばっとまとめて記録しておくわけです、はい。なんとなく二度手間ですが、これはこれでlogが残ってバックアップ代わりにもなってます。しかし、毎日のことですから、その保存方法に知恵が必要になる。そこで探し回って見つけたのが・・・

Textclipper

割といいんですよ、コレ。(作者さん、失礼)
Webページも一発で取り込めるし(←それが本来の使い方)、検索も強力だし。なにしろ、フリーウェア! :smile:

そういうスタイルが染み付いちゃって、これなしでは blog できませんです>私。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム