ドッペルゲンガー探偵局 より

この世には、自分に似た人が何人かいるという。
ホントかどうか調べるため、半年前に密かに探偵社に依頼し、探してもらっていたのだ。このたび、結果が届いた。探偵さん、これはホントなの?

ドッペルゲンガー探偵局

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:Masayanさん 196?年?月??日生まれ

Masayanさんの分身は、現在、インドでコブラとツイストを踊っています。

あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、ラジオ体操第2のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

あなたの分身は、しばらくの間、近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、その後、「笑福亭Masayan」と名前を変え、バンジージャンプの修行のために、モザンビークへ行き、現地の老人ホームで栄養士のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

しかし、その後、夜尿症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「シグナルMasayan」に改名して、現在はインドでコブラとツイストを踊っています。そして、毎朝、新聞配達をしています。

そんな彼にも悩みがあります。それは、上の部屋がフラメンコ教室なので、カスタネットの音がうるさくてたまらないことです。

あなたの分身は、17年後の、空から鳩の糞が大量に落っこちてきた日の夜、スチュワーデスのかっこうをして、自動田植機に乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。

現在は、分身の方が、あなたより、27%幸せに暮らしています。

あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり510円

あなたの分身の異性の友達の数・・・5人

彼から、あなたへのメッセージ
「商店街の福引きで、私の二人前に並んでいた人が、一等のハワイ旅行を当ててしまいました。私はたわし一個でした。悔しくて夜も眠れません。」

あなたの分身を見つけるまでに、176日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。

オ、オレより幸せなんかいっ!!
キミの上の階の人って「aka」って人じゃない? :mrgreen:

TB先:plasticdreams『ドッペルゲンガー探偵局』

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aka より:

    ガチョーン! :shock:
    ウチの分身がご迷惑をかけてしまってるようで(笑)

  2. Masayan より:

    あっ、勘違いでした。
    そちらは「スコットランド」でしたねー。

  3. ドッペルゲンガー探偵局

    ドッペルゲンガーって、知ってる?

    自分そっくりの分身のことなんだって。

    なんでも、自分のドッペルゲンガーを見ると、

    数日のうちに死ぬと言われています。

    いや?ん!会いたくない、会いたくない!

    ということで、ドッペルゲンガー探偵局に調査を依頼しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム