語彙数推定テスト

日本人であるのにかかわらず、知らない語彙ってありますよね。時代と共にこんなに言葉が変わっていく国ってほかにないんじゃないかな? 特に昔の語彙は聞いたこともないようなものまであって、どう使うのやら、どう読むのやらわからない。しかも、歳とともに記憶は忘却のかなたへ・・・。

語彙数推定テスト

あなたの語彙数 は56700語程度です。

【ランキング】
全体:あなたは全体17784人のうち3616位です。
性別:あなたは男性10694人のうち2251位です。
年齢:あなたは40歳から49歳の1828人のうち544位です。
就学状況:あなたは大学生の1446人のうち269位です。

いいのやら、悪いのやら分かりませんが。

大学生レベルが4万5千∼5万語ということなので・・・

ビタミンX:『あなたのボキャブラリーをテストする』より

だそうなので、まま、いいのかなと。いやあ、毎日が勉強ですとも。(耳イタイ・・・)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aka より:

    今こんな言葉使うっけ? って言う言葉も結構ありましたね。
    手持ちの語彙は多いに越した事は無いんでしょうが,なーんか今一つピンとこないテストですね。

  2. Masayan より:

    語彙が多いからどうした?と言われれば、それまでですな。
    いわゆる1つの目安ってことでしょうね。 :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)