1並びの日

1が4つ並ぶとそんなにめでたいんでしょうか? いろいろとFMで言ってました。

靴下の日→靴下を並べると1111と見えるから
きりたんぽの日→きりたんぽを囲炉裏に差すと1111と見えるから
サッカーの日→11対11でやるスポーツだから
下駄の日→足跡が1111だから
ポッキー&プリッツの日→並べると1111に見えることから
鮭の日→「鮭」の旁の「圭」を分解すると「十一十一」になるから

ほかの国では、こんなことの記念日ってあるのかな? 記念日たってどうよ?ふ∼ん・・・って感じ。

中田美香さんに到っては、わざわざ電波時計をして11時11分11秒に電車で「拝んだ」とか。 :lol:

ホント、日本は平和だわ。 :idea:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク@会社 より:

    今日会社の女の子がポッキーの日だからとポッキーくれた。 :cheesy:

    こんな事で売れるなら、いろんな日を作ったもん勝ちやな

    毎月29日はフクの日にしてプレゼントくれるってのはどうよ :arrow-d:

  2. Masayan より:

    すごいな、浸透してるんだな。 :shock:

    >毎月29日はフクの日にしてプレゼントくれるってのはどうよ
    おうっ、やってみてくれ。
    何個プレゼントが来たか、毎月の統計を取ってやるよ。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム