ME版WPblacklist v2.6.1

[お知らせ] 以後、最新情報は Plugin Japanization Project へ!

ついに皆さんにもspamの爆撃が・・・。 :sad:
しかも装備強化で激しく連発されてる様子。自分が喰らった頃の3、4倍もの爆撃のようだ。向こうも進化してるか知らんが、こっちも進化してるんだ。WPblacklist v2.6.1がリリースされてます。ファイル数が増えているようですが、この3つのファイルを変更すればなんとか前回同様使えるみたい。 :smile:

wpblacklist.phps
wpblmoderate.phps
wpblsearch.phps

例によって、変更してみました。
一応動作確認しましたが、検索時にどうなるか、コメントモデレーションの操作とか未確認ですんで、各自の責任にてお使いください。 :arrow-d:

【11/12 追記】
のぶのぶさんからご指摘頂き、wpblacklist.phpsを修正。

>のぶのぶXOOPS:『コメントスパムを撃退したい』

↑にかなり詳しいWPblacklistの説明があります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 対抗するために、色々考えてらっしゃる方がいます。 ME版WPblacklist v2.6.1 これは、WPblacklist v2.6.1を、ME版に改造したもののようです。 WPblacklistを […]

  2. […]WPBlacklist導入後、バージョン上がってWPblacklist v2.6.1がリリースされてたので早速導入。今回もこちら(ME版WPblacklist v2.6.1)をありがたく使わせていただきバージョンアップ軽く終了∼。と思ったら! […]

  3. […]そのままじゃ入らないので、Masayanさんのblogを参考に、2.8ベースでme化して放り込みました。さて、こいつで撃退出来るか…しばらく様子見てみます[…]

  4. Otsukare より:

    MEに対応していただけるとは(涙
    早速利用させて頂きます。

  5. aoiro@Blog より:

    コメントスパムに対抗するための、最近のWordPress

  6. のぶのぶ より:

    はじめまして!XOOPS用WordPress担当の「のぶのぶ」です。
    本日XOOPS用のWP-BlacklistのXOOPS版をリリースしました。
    当方のプラグインは、海外の需要もあるためメッセージはとりあえず英語のままにしてあります。
    こちらのME版はメッセージを日本語にされているようですが、オプションに関する訳が一部誤解されて翻訳されているように見受けられました。
    当方で、ソースを追いかけて確認しながら日本語での解説をまとめてみました。
    ご参考になれば幸いです。
    コメントスパムを撃退したい : http://http://www.kowa.org/modules/pukiwiki/342.html

  7. Masayan より:

    ご指摘ありがとうございます。
    確かにあの回りは、あやふやな訳でした。(申し訳ない)
    2行に渡ると見にくいかと思い、1行になるよう編集しました。

  8. 簡易マニュアル
    ホントは昨夜ポストしようと思ってたのに,DB落ちてて出来なかったから今ごろポスト。

    対スパムの簡易マニュアル

    スパムが来た時にチェックする項目:

    発信者の IP アドレス
    コ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)