UTF-8へ

wp-mailの不調改善の一環として、WPの再インストールを試みた。ただ入れ替えるだけではつまらないので、euc-jp→utf-8にエンコード変換。localでは簡単に成功していたので、今日の朝から実施。まぁ、30分くらいかなぁ∼。準備に怠りはないはずであった・・・。DBのデータもすべてエクスポートしてるし、ファイル群はUTF-8Nで変更したし。(るんるん)

再インストールで感じたのは、ホントに早いってことだ。5分もかからない。管理画面に直行し、オプション->表示設定->文字コードを「uft-8」に書き換える。更新をクリック!あれっ?文字化けしない? ローカルではこの時点で文字化けしてた。lang_ja.phpをutf化しなければ直らなかったのに・・・。(たらーり)

えぇ、えぇ、それからです。堂々巡りに陥ったのは。再再再インストールくらいしましたかね。(爆)やっと環境の違いに気づいたのは、ずっと後のことでしたとも。 :cry:

.htaccessを作成。この中にどう書き込めばいいかも時間がかかりました。

<IfModule mod_php4.c>
php_value default_charset UTF-8
php_value mbstring.language Japanese
php_value mbstring.internal_encoding UTF-8
php_value mbstring.http_input auto
php_value mbstring.http_output pass
</IfModule>

とりあえず、こう↑してみました。(いいんですかね?)

文字化けしてうれしかったのは、初めてですわ。(爆) あとは、TOP画像がしょーもないミスで変わらなかったこととblogpeopleとMybloglistが文字化けしたのを直したのが予定外だったでしょうか。

おかげで一日潰れちゃいました。まぁ、子供たちのテストの送迎係でしたんで、しょーがないんですけどね。

で、wp-mail.phpを実行すると直ってなかったです。ただただ、悲しいです・・・。 :mad:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Masayan より:

    11/16 朝 コメントするとエラー出た。 :shock:
    再度テスト。

  2. Masayan より:

    でぇい、これならどうだっ! :cry:

  3. Masayan より:

    なぜなんだぁ∼ :arrow:

  4. Masayan より:

    もう大丈夫っす。 :lol:

  5. くろすけ より:

    おめでとうございます :)

  6. くろすけ より:

    あれ↑

  7. まさやん より:

    じゃ、今度はIEからっと。 :cry:

  8. Masayan@携帯 より:

    これでは?どう?

  9. Masayan@携帯 より:

    あははん、エラー返ってきちゃった。

  10. Masayan より:

    もう頼むわぁ。お願いします。(パンパン)

  11. Masayan より:

    ひつこいですか?(笑)

  12. Masayan@携帯 より:

    これで完成か?!

  13. Masayan より:

    勘弁してください。。。(爆)

  14. smi より:

    よくわかりませんが、楽しそうなので コメント :razz: !! えぃ!!w :cool:

  15. Masayan より:

    smiさん、おちゃめ・・・。orz

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)