忘年会ねぇ・・・

そろそろ世間では忘年会の話題が出る頃。自営業ともなると忘年会もない。(家族で呑んで何が楽しい?) えらい昔によその忘年会に呼ばれていたが、平成不況で声もかからなくなった。組合もほぼ自然消滅し、まったく呑みに行く機会というものがないのが実情。

歳も取って、アルコールにも弱くなったので、いいちゃいいんだが、なんとなく刺激も欲しい。(爆) 食って呑んで騒ぐのはいいんだが、おねーちゃんが出てくる系の店は嫌いだ。女嫌いではなく、なんとなくうっとーしいのだ。タバコをくわえりゃ、ライターに火をつけ差し出してくるし、下手して自分でつけて吸おうものなら、何でつけさせてくれないのよ、呼ばわりだ。 :sad:

行かなきゃいいジャンって言われるだろうが、付き合いってもんもある。もちろん、自分から行ったことはない。それにだいたい、話題も合わない。こっちがあわせるように持っていく必要があるみたいだ。話題性に乏しいものとしては非常に疲れる。そういう場にいると話題の嗜好の差を感じずにはいられない。広く浅く物事を知ってないため、会話は途切れがちになる。

もう一つ。店内がやかましすぎる。こういう時に両耳聞こえるか、片耳だけかの差が出る。経験から云わせてもらえば、片耳だと満遍なく音を拾ってしまい、ピンポイントの音を拾えない。目の前でしゃべっているのに聞こえないのだ。これを別に不幸と感じたことはない。聞いてもたいした話じゃなし、ふんふんと相槌を打っていればOKだ。急にフラれると困るんだが・・・。

ああ、それなのにそれなのに、たまには行きたいと思うのはナゼ?(爆)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    なるほど :wink: おねいちゃん系の店に誘って欲しい訳ね。 :mrgreen:

    そろそろ忘年会の企画でもするかあ、屋外で鍋パーティでいい?(もうええって)

  2. Masayan より:

    深層心理を深く読み取ってますな。 :mrgreen:

    オフ会で忘年会なんてやれればサイコーだがや。(人集まんねぇ・・・)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)