要点検項目

今回の走行でのCBR不具合点を列挙。

1)左ウィンカー不調

ウィンカーSW接点不良か?時々、反応しなかった。やっぱ、ONにしたら考えるより、光って欲しい・・・。

2)リアタイヤ要交換?

そろそろ考えないとね・・。くっきりスリップサインが浮かび上がってきました。セ、センターはまだミゾがあるんだが・・・。

3)ヘッドライト要修理

今回、光のない世界を走って気がついた。割と明るい!(笑) 光量問題なし。しかし、集光・配光に問題あり。ロー低すぎ、ハイは真ん中に集まりすぎ。(光軸のせいではないと思う)H4R→H4Uのハイワッテージに無理やり交換しているのが原因か?この2つのバルブは、全長が微妙に違うため、焦点がずれていると思われる。配光はライトレンズの性能だろうから、レンズASSYで交換したいところ。HIDにこだわらず、合うサイズでフル交換したいなぁ∼。でも、外形100mmのランプって案外ないんだよね。 :cry: 現実的には、外して地道に焦点を合わせるしかないか。(笑点かもしれんな)

4)メーター照明

さびれたネオン街じゃあるまいし、チカチカするのはやめとくれ。要バルブ交換。(特殊なんだよね、これが)

5)アイドリング不安定

高くなったかと思えば、低くなり・・・。キャブレーター要OHですな。

番外)
私的既知問題:直進時に両手を離すと右へ車体が倒れようとする。そんなことないよねぇ。直進するでしょ?普通。この冬、各数値を測定してみる予定。アライメントくらいで直って欲しいなぁ。フレームの歪みとかインナーチューブ交換だとかはご勘弁を。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    今回の走行でのCBR不具合点を考察。

    1)左ウィンカー不調
    ウィンカーSW接点不良か?
    無理やり何回もガチャガチャやって接点表面の腐食を削る。
    CB50は走る前に毎回やってる :lol:

    2)リアタイヤ要交換?
    常にスラロームしたら?

    3)ヘッドライト要修理
    点くだけまし :!: 俺のRS-Z覚えてる?いきなり真っ暗闇よ :cry:

    4)メーター照明
    やっぱネオン街のおねいちゃんが呼んでるのよ。 :cheesy:

    5)アイドリング不安定
    だからOHだっていってんじゃん。

    番外)
    大丈夫、俺のVTRもだ。(爆)
    気になるならGMD教に入信したらどう? :idea:

  2. Masayan より:

    わろた。 :lol:

    >番外)大丈夫、俺のVTRもだ。(爆)
    それでいいのか?それが正常ではないだろ。
    なんか左旋回がうまくいかないとか思わない?
    キミが所有するとそうなってしまうのか? :mrgreen:

  3. くろすけ より:

    電気は電気屋さんにお任せして、その症状はステム、インナーの可能性が高いですよね。。
    チェーン引きの不同やったらラッキーです。

  4. Masayan より:

    >ステム、インナーの可能性が高いですよね。。
    むぅううう。。。
    し、知らんかったことにしていい? :arrow-l:

  5. Masayan より:

    先生っ、質問!
    ステムのいい悪いはどう判断すればいい?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム