スパムコメント対策

tkzyさんのpostで知ったのですが、WP Wikiで「スパムコメント対策」がまとめられてます。

あの「効果体感度」が言い得て妙ですな。WPblacklistも載ってますが、そんなとこですかね。イマイチ動作が疑わしいんですよね。ちゃんと働いているのかよ、オマエって感じ。

今入れている「Spaminator」は評価が高いですね。なにやらお目が高いと言われてるようでうれしいです。(違

ありがたいことに「執念の.htaccessサンプル 」なんかを公開してくれてるし。皆さんのオープンな姿勢に感謝!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. SPAMコメント その3
    前回のSPAMコメント その2は、意外と反響が大きくて吃驚しました。やっぱりどこもムカついているんですね(笑)

    とはいえ、当事者にとってみれば笑い事でもなんでもなく本当に困っているから、そういう方のお助けになればなっと思います。

    というわけで、新規90個所程…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)