最近のcomment spamは・・

・・どうかというと・・・。 :cry:
ここ3日で約1000件。 :shock: トラさんとかポーカーさんとかテキサス野郎とか。もちろん、spaminatorに捕獲されてはいますが、なんだかなぁ∼。無論、通知なしにすればいいんでしょうが、それもなんか不安だし。 :!:

TRENCASPAMMERS 1.0rcが主流になってますが、どうもコメントがめんどうになるものは極力採用したくないもんで・・・。 :sad:

それにakaさんによるとTRENCASPAMMERS 1.0rcでも「ゼロ」ではないらしいし。

ヤツラもほかにそのエネルギーを使えば世界ももっと変わるんじゃなかろうかと思う今日この頃・・・。 :idea:

【追記】
とうとうTrackback spamも飛来しはじめたらしい。これは今のところ防ぎようがないんだろうな。 :sad:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […]今日は疲れたのでtrencaspammersには戻すのは先送りにします。
    気分が乗りません・・・。
    MMRT daily lifeMasayanさんもこう書いてるし、今は気長に行こう。[…]

  2. Otsukare より:

    今んとこは中途半端な対策しかないようです
    http://cha.s57.xrea.com/blogs/index.php/2004/08/08/p37

  3. SYO-EI より:

    僕はWPBlacklist 2.8を使用していますが、蹴っ飛ばせないURLも時々ありますね。近々、Three Strikes Spamプラグインを試そうと思っているんですが、こちらも、蹴っ飛ばせないURLが時々あるようです。

    trackback spamはmattのブログで読みましたが、どうしようか?って感じですね。
    http://photomatt.net/2005/01/05/trackback-spam/

  4. aka より:

    この間来た spam は広告じゃなく,かなり挑発的なメッセージでした。
    「お前らの使ってる(スパム除けの)ツールは何の役にも立たないよ。へへーん」的な。
    それでも spaminator で半分以上,残りが承認待ちで全て止められましたが,┐(´?`)┌ヤレヤレって感じでした。下手に知恵のあるコドモのお守りも大変ですね。

    コメントスパムの次はリファラスパム。その次は trakcback スパムですか…。まさにイタチごっこですね ┐(´?`)┌。

  5. Masayan より:

    WPの重鎮3氏、コメントありがとうございます。 :smile:

    最終兵器はないんでしょうが、このままでは本来のweblogと
    かけ離れた姿になりそうなのが残念です。
    気軽にコメント・TBできないblogなんて、
    クリープを入れないコーヒーみたいなもんですよね。 :?:

  6. Otsukare より:

    > 最終兵器はないんでしょうが

    もちろんありますよっ
    ただし普通にトラックバックしてもらうには
    そうとう邪魔くさい = 使えない (おぃ

  7. aka より:

    あんだかばびっち のMochi サンが http://ucb.happy.nu/archives/2005/01/07/958/ で承認制 trackback プラグインの紹介してました。

    MT なんかだと TypeKey(http://www.typekey.com/) に登録→ログインしてからコメントしてもらうという方法もあるみたいです。そこまで…って感じですね。

  8. Masayan より:

    そのplugin、もう入れました。 :mrgreen:
    どう機能してくれるかは未知数ですが、予防ってことで・・・。

    以前MTサイトでコメントしようとしたんですが、TypeKeyを採用してて
    あまりのめんどくささに止めてしまいました。 :idea:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)