サイトの簡易表記

「MMRT daily life」は、[M]でサイトの簡易表記をしますっ!(と、宣言してみる)
【1/16現在】
「MMRT daily life」は、[MM]でサイトの簡易表記をしますっ!(と、言い直してみる) :cry:

私が「サイトの簡易表記」を初めて知ったのがこちらの記事から。

小林ゆきBIKE.blog『ブログタイトルの短縮表現の検討』

ふふん、なるほど。でも、この時点で本当に必要か?と考えた。

trying『ブログタイトルの短縮表現がブーム?まとめページ。』

EarlGray Tearoom『サイト簡易表記の対応方法(Movable Type)』

たどり着いたこちらのサイトで、静かなるブームになると勝手に予測。うかうかしてたら、[M]が取られちまう。(爆)

Rufuna Tearoom『サイト簡易表記の対応方法(WordPress)』

コチラでは具体的にどうイジるかを知る。ココまで来るともう実行あるのみ。(^^;)ゞ 簡単なので、やってみそ。 :lol:

簡易表記一覧を確認の上、表明しましょう。(汗)

【追記】
モダシンさんはもう採用されてますねー。(早い)

【補足】

トラックバックにサイト簡易表記がついたかどうかのチェックは、適当な記事から、http://www.hkd.cside.com/en/en_tb.phpにトラックバックを送り、
http://www.hkd.cside.com/en/で、登録されたかをみると確認できます

とのことです。(感謝)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. MMRT daily life より:

    [MM]TBだの、pingだの
    trackback spamの話題で持ちきりだが、ココにはまだ来ていない。
    しかし、いずれ攻撃されるのは火を見るより明らかなので、対策に余念がない。

    >WordPress SOMY.JP『トラックバックスパム…

  2. Masayan より:

    ↑Test Trackbackです。
    [MM]が前に入るわけですな。 :arrow-u:

  3. Rufuna Tearoom より:

    [R] サイト簡易表記の対応方法(WordPress)
    WordPressでトラックバックとRSSでのみサイト簡易表記をつける方法を紹介します。

    ■Atom、RSSの改造

    (1) wp-rss.php 27行目

    [W]

    (2) wp-rss2.php 34行目

  4. rufuna より:

    トラックバックにサイト簡易表記がついたかどうかのチェックは、適当な記事から、
    http://www.hkd.cside.com/en/en_tb.php
    にトラックバックを送り、
    http://www.hkd.cside.com/en/
    で、登録されたかをみると確認できます。

  5. Masayan より:

    rufynaさん、ありがとうございます。
    この記事からTBしたのですが、単に更新pingとしか
    受け止められてないようで・・・。 :?:

  6. KOGE.JP(blog) より:

    [こげ]サイト簡易表記
    サイト簡易表記の[こげ]について、rufunaさんから コメントをいただいた(ア…

  7. favicon
    サイトの短縮表記[pd]を登録したついでに favicon を作ってみたんですけど,如何なもんでしょう。ちょっとした自己主張ですから,見れなくてもあまり気にせずに。

    参考サイト:

    FavIco…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)