favicon.ico

akaさんのpostから、「HTML:favicon.icoを作る」を読んで目から鱗。

btj32というツールで32*32と16*16に縮小。これで素材は揃った。bmpからicoへの変換は、@icon変換というツールを使った。16*16と32*32の両サイズを一つのicoに格納してくれる優れものだ。

ココのfaviconも以前に@icon変換で作ったのだが、『マルチプルアイコン』は知らなんだ。 :oops: そこで修正してアップしておいた。

確かにIEとfirefoxでは、iconの表示が違うんだよな。(マルチプルでない場合は)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)