WP1.5ME対応 Ktai Edition

今日は夜からくろすけさんのヘルパーとしてOK(岡山国際サーキット)入りの予定だ。
これでWP1.5MEにメール投稿のテストも出来るというもんだ。(何しに行くんだ?) 1.5-StrayhornにはSOMY製wp-mailでtest投稿できたので、できるものと思っている。が、Taste of Wind のCastawayさんの『Moblog準備完了』を読んで気がついた。もしや、携帯からコメントできないんじゃ・・?おおぅ、エラーだ。(がーーん)

wp-ktai.phpを使用していたのだが、wp-ktai-comments-post.phpに問題あり。v1.2のwp-commnets-post.phpをベースに

$authorと$commentをsjisからUTF-8に変換する改造のみ

だそうなので、それから推して・・・

1.5MEのwp-comments-post.phpをベースに
16行目の後に追加
$comment_author = mb_convert_encoding($comment_author, “UTF-8”, “sjis”);

19行目の後に追加
$comment_content = mb_convert_encoding($comment_content, “UTF-8”, “sjis”);

最後の辺の
$location = get_permalink($comment_post_ID);
$location = (empty($_POST[‘redirect_to’])) ? $_SERVER[“HTTP_REFERER”] : $_POST[‘redirect_to’];
に書き換え

コレであってますか?Castawayさん。
ソースが読めないんで3回もトライしてしまいました。(4949)

おっと、早く仕事して早仕舞いの準備をしなきゃ!(爆)

【関連記事】
WP Ktai Edition
Ktai Editionの改造

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Castaway。 より:

    はじめまして。

    変更はそれで大丈夫ですよ。私も1.2対応のものからコピペしただけなので(^^;きちんと動くはずです。

    余談ですが、岡山国際サーキットってあったっけと思ったら、TIサーキット英田のことだったんですね。初めて知りました。

  2. Masayan より:

    はじめまして、Castawayさん。
    呼びかけに答えていただき、ありがとうございます。
    安心して出かけられますわ。 :smile:

    余談の話は、スポンサーが交代したための名称変更らしいです。
    TIの方が呼びやすいのになぁ∼。

  3. マルコ より:

    こんにちは、Masayanさん♪

    Blog Peopleのリストがアップされなくなってますぅ。
    最終更新が3月2日のままになってまーす。

  4. Masayan より:

    はい、わかってます。
    更新pingを只今停止してますです。
    手動で発信してるんですけど忘れちゃうんだよね。(汗

  5. tao より:

    Masayanさん、こんにちわ!
    携帯からコメントが出来ないので悩んでいたのですが、
    解決しましたぁ∼∼ :mrgreen:
    有難うございます∼∼

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム