どうしてます?

netで買い物することもある。あまり、好きじゃないんだが、net専売モデルなんでしょうがない。 手続きを済ませ、支払い方法を選択。e-bankに口座があるのでそこから落とそうと思ったわけですが、ログインして、郵貯から入金する際に暗証番号が必要なんです。しかし、コレをログインパスと勘違いし、数度エラーを出すとロックされちゃいました。どないなってんねん、オレ・・・。しかも、思い出せないし。多分何かに記録してあると思うのだけど、それが何か思い出せない・・・。 :cry:

それ以外にも、IDとパスが必要なサイトって結構多いよね。WPJフォーラムでもそれがないと発言できないし。

ID Manager

なんてものも使っているんだけど、たまに登録を忘れちゃうとエライ目に会うんだよねぇ・・・。

一番の原因はあまり活用してないことに尽きると思うんだけど、全部同じってのも気味悪いし、なんかイイ方法はないものかねぇ∼。 :idea:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. マルコ より:

    今頃ですが…  :mrgreen:

    私もMasayanさんと同じような状況で、何かいい方法はないかと。
    で、今日、偶然にも見つけたモノがあるのでご紹介します。

    その名も「パスワードブック」
    http://www.rocketship.jp/2-0271%20Login.html

    要するに、IDとパスワードをメモっておく小さいノートです。
    とてもアナログな感じですが…これが一番確実じゃないですか? :smile:
    ちなみに、私は購入予定です  :cool:

  2. Masayan より:

    ごめん。ちょっと笑ってしまいました。
    これだけ、ハード・ソフトが進化した現在でこれでいいのか?と思って・・・。 :lol:
    脳内をDB化してくれませんかねぇ・・・。 :idea:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)