セッティング?

今週は暖かく春近しかと思われていたが、今日は強風吹き荒れ、夕方には雪が舞う悪天ぶり。密かに明日はバイクに乗れるかと思っていたのだが、どうも乗れそうにないなぁ。

どうにも納得いかないCBRのライディングをなんとかすべく、極端にサスセッティングを変えて乗ってみようかと思っていたんだがな。可もなく不可もない、真ん中にしておいたのに気がつき、コレを変更すれば「何か変わるかも」と妙な期待を持っている。純正サスは、前は調整不可、後ろはスプリングのみ7段調整だ。ソレを最強に振ってみようという試みである。リアを押してもぶにゃぶにゃしてるのでおそらくダンパーは逝っちゃってるのだろうが、悪あがきをしてみようと思う。

今だから言いますが、初めてCBRのFサスをバラしたとき、片方がスペーサー、スプリング共々『く』の字に、曲がっていたことがあった。もちろん、新品に交換したんだけども、組んだ後の感じが前とどう違うか分からなかったのが、大変ショックでした。(爆) ニブイんですね。ここら辺が、どうしてもRacingになれない1つの理由だったりします。 :lol:

思い切って、バイクを変えてやろうかと画策していたのだが、思ったよりも台所はの車らしく(爆)、そう簡単にも行きそうにない。新たなバイクを手に入れて、CBRをフクちゃんに返却すれば、ツーリングの機会も増えるかと思ったのだが、よくよく考えると彼はバイクがないんじゃなくて、「時間」がないので同じことなんだなと気付く。(爆) HONDAに負けるのもシャクにさわるし、もっと手を加えて乗り込んでみるか・・・。 :eek:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    いやいや、バイクさえあればツーリング行きまっせ :!:
    だからハヨ大型取ってTRX買おうってばよ∼ :cool:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム