ストラトス復活?!

ランチア ストラトス

いにしえのスーパーカーブームの頃の印象的な1台である、ランチア・ストラトス。アリタリアカラーがかっこよかったラリーカーである。カッコだけでなく、結果も残し1時代を築いた。

それが、ジュネーブモーターショー05で復活したらしい。しかし、発売はされないらしい。(苦笑) 残念ですが、現在のエッセンスを加えるとあのストラトスがどう変貌するのか興味があるでしょ? 私でも『ストラトス復活』の文字を見てクリックしたくらいですから・・・。

現代版 ストラトス

現在「ストラトス」という名称の権利はランチアでもフィアットでもなく、フェノメノン社が所有しており・・・

こういうところが欧州はすごいよね。
某社はばっさり過去の名車の名を捨てたけどね。けど、トヨタの「セドリック」とか言われてもピンとこないねぇ・・・。

ソース:レスポンス

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Nozzzy より:

    ランチアのストラトス,いいっすねー。
    スーパーカー・ブームのときはそんなに浮かれることはなかったのですが,欲しいなぁと思ったのが,フェラーリのディノとロータス・ヨーロッパ,そしてランチア・ストラトスでした。特にストラトスはあの格好でラリー・カーかよ!という実力の部分も好印象で…。
    昔のクルマは良かった…(オヤジ感慨 :mad: )

  2. Masayan より:

    当時のラリーカーであんなにスタイリッシュな車は
    ほかになかったですもんね。

    >フェラーリのディノとロータス・ヨーロッパ,そしてランチア・ストラトスでした。
    さすが同世代。 :cheesy:
    ヨーロッパには乗ったことがありますが、漫画のようにコブシ1つで
    真横に動くほどクイックじゃなかったのが印象的でした。(爆)

Nozzzy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)