Backup Plugin for WordPress 1.5

Backup Plugin for WordPress 1.5

いわずと知れたワンクリックバックアップ。
1.2系でも使っていたのだが、WP1.5に対応していたので入れてみたが・・・

「Backup WordPress Files」は、生成してくれるんだが、「Backup Database」の方は、だいぶ考えた後に「ページを表示できません」になってしまう。wp-config.phpとbackuprestoreAdmin.phpをいろいろ替えてみたのだが、1度だけカラファイルを生成したきりだ。2chでは、Strayhornで使えたとあるが、ウチのテストサイトのStrayhornでもダメだった。環境のせいなのか?

前回も使ってはいたが、復元できなかったっぽいので、あまり信用していないのだが(作者さん、ごめん)、こう露骨に使えないと気になる。使えるようになったら、日本語化してみようと思っていたんだが・・・。

どなたかそんなことはないですか?(とアンケートしてみる)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tai より:

    私も試してみましたが、、

    データのバックアップは成功しました :cheesy: が復元は同じ画面からは成功しません :cry: でした。
    その後、そのバックアップしたファイルをphpMyAdminから直接読み込ませたところ復元に成功 :mrgreen: しました。

    私にとってももう一歩ですね :smile:

    ちなみに私の借りているホスティングサービスの環境は以下のようなものです。

    Operating System FreeBSD host86.ipowerweb.com 4.8-RELEASE-p24 FreeBSD 4.8-RELEASE-p24 #0: Mon i386
    Webserver Apache/1.3.31 (Unix) mod_log_bytes/0.3 FrontPage/5.0.2.2635 PHP/4.3.10 mod_ssl/2.8.19 OpenSSL/0.9.7c
    Php version 4.3.10
    MySQL version 4.0.16

  2. aka より:

    ローカルでですが,MEでもバックアップは出来ました。strayhornではホスティング先(ロリポップ)で出来ました。バックアップファイルの生成ができてないのは /wp-content/backup/ のパーミッションがおかしいせいかもしれませんです。一度見て見てはいかがでしょう。

    リストアは相変らずダメっぽいですね。そのときはtaiサンの方法を取ってます。作者もリストアできなかったらその方法でって言ってますし。後一歩!

  3. Masayan より:

    お二方、アンケート回答ありがとうございます。

    >taiさん
    復元できないのは、気のせいじゃなかったんですね。 :shock:

    >akaさん
    バックアップできないのは、気のせいだったんですね。 :cry:
    akaさんとは環境がほぼ同じなんで結構凹みます。(爆)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)