ソレが歳を取るってことさ・・

あまり考えたくはなかったのですが、どうも私、病気のようです。いきなり、重病だと言われると根が小心なんで逝っちゃいそうです。前もって知っておくためにググってみると・・・

ダメダメ病』のようですね。(爆)
この病気は歯周病のように蔓延してるらしく、身内の方もそのようです。 :mrgreen:

ただ、彼らはレーシングレベルですんで私よりは軽いでしょう。一時の『シュウゾー』君のようです。(MMRTメンバー限定話題) これは、10数年のブランクから復活してずっと続いてます。最初は、そりゃ乗ってなかったからねーーで済んだのですが、徐々にタイヤがいけねー、サスがダメダメ、HONDAがあわねー、とエスカレートしていくわけです。 :arrow-u:

公式な記録ではなく、自分自身の黄金期が比較対照ですんで、タチが悪いです。そう、思い出は美しすぎて・・・、いや、誇大妄想的に美化されてますから、ソレに打ち勝つのは並大抵のことではありません。

この病気は、本人に自覚がありながら処方箋がないという難病です。一説によると、ひたすらリハビリあるのみらしいんですな。しかし、死に到るほどのものじゃないですから、それなりに認めて病気と共存していくという手もなきにしもあらず。つまり、峠小僧からツーリングライダーへと大人の変化をしていくという手です。レプリカからフツーのバイクへと替えるという手でもあります。

このくらいの歳になるとどうがんばっても乗れる時間は限られてくるので、段々乗れてきたーーって思っても、期間が空くと元に戻ってたなんて日常チャメシゴトなのです。なので、現在真剣に「大人の変化」を模索中です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    歳かんけーねーよ、乗れてないときゃ必死でイメトレ、筋トレ、走りこみあるのみでい :lol:

  2. くろすけ より:

    エキサイトバイクぢゃ駄目ですか。。

  3. まっぽん! より:

    ウチのツーリングクラブの会長は6○歳なんですが先日までR750に乗ってました。
    (今回は攻めちゃうヨって時にはツナギで来ます。) :cool:
    現在は手放しちゃって次期バイクの購入に向けて検討中の様ですが恐らく次もSSになるでしょう。。。

    で、そんな会長から見れば我々世代なんてケツの青いハナタレ小僧だと思います。 :arrow:

    CBR→CBRいっときましょか・・・600や1000のRRってのもありますし∼♪

  4. Masayan より:

    >フクちゃん
    強気な発言でねぇの?その調子で1週間後も頼むよ、旦那。

    >くろすけさん
    そりゃ、どういう・・・・。 :oops:

    >まっぽんさん
    60でR750・・・・かっこいいですな。
    そんな老人(失礼)になりたいっすね。
    CBR? 次回は絶対YAMAHAです! :wink:

くろすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム