恐るべし広域農道

050327_1018

初めて走る道だが、べらぼうに高速コーナーが連続する。しかも、車が少ない。めっけものだね。

加茂川∼吉備中央町あたりをブラブラしていたのだが、いい道が多い。 :cheesy: 円城あたりの高速ルートを目指したのだが、少々時間が遅く車が多すぎ高速ルートならぬ、低速ルートだった。 :idea:

昼から天気が崩れる予報だったので昼には帰れるようテキトーに走る。今日のテーマは、「CBRさんのジャマをしない」である。(爆) シートに座って、アクセル捻って、ブレーキかけるだけ。勝手に曲がりたいように曲がってみてよってスタンス。どうも違和感の元は、ハンドリングにある。CBRの前が、RZ350、RD50SPとかいう化石標本系なのでHONDAがこういうセッティングなのか、はたまた最近?のレプリカはこういう仕様なのか判断がつかん。

それでもそう意識しながら最近は乗っているので徐々には慣れてきた。こういうワインディングの道で楽しいのが、2速or3速ホールドクルージング。 超高回転型エンジンのなせる技なのだが、昔のHONDAの☆レンジのようで(知っとるけ?)、おもしろい。低速系2速ホールドはかなりアクセリングに気を使うが(ギクシャクするため)、高速系3速ホールドは爽快である。

帰りにふと寄り道。YSP岡山南コレを見てきた。なんとこんなのもあった。2台も揃ってるなんてめずらしくない?どちらもきつきつに展示された中央だったため、近寄れず。

【本日の走行】 約135km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まっぽん! より:

    ☆レンジ・・・・・エアラってありましたね。
           ホークにもあったっけかな :?:

  2. Masayan より:

    なつかしーい、エアラ。 :shock:

    でもこの場合は、4輪のシビックとかシティのあの「ブビビ・・」感の
    ことを指してますです。 :mrgreen:

  3. フク より:

    なんでもいいけどTRX探すんじゃねーのかよ?
    まあSRXもいいけどなあ、ツーリング用に俺も欲しい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム