うひゃひゃ・・

今夜も飲み屋で白熱!技術ネタ☆バトル

いやいや、エンジニアでなくてもこういうことはありますです。ただのバイク好きが集まった席でもね・・・。

■仁義なき徹底比較型

あなた:「今年のGPもYAMAHAがいただきだね。」
友人:「いやいや、HONDAを侮ってはイケねーよ。」
あなた:「何言っての。ノミの心臓セテじゃ、勝てねーよ!」
友人:「ロッシがいなきゃ、勝てねーくせに・・・」

この後、泥沼の言い争いが続きます。(爆)

■近未来”思い込み”予測型

あなた:「レプリカは復活するってばよっ!」
友人:「そりゃないんじゃない?」
あなた:「あに言ってんだよ。MotoGPからバイクブームが再来するんだよ。」
友人:「呑みすぎだって、そんなことを言うんだからさ。」

酒は飲んでも呑まれるな!(謎

■タイムトリップ!懐古郷愁型

あなた:「昔のバイクの方がよかったよなぁ∼」
友人:「ん∼、まぁそーかな?!」
あなた:「CB50JX-1の機械式ディスクはどーでもいいけどな。」
友人:「なにぃ∼、RD50SPの大八車キャストよりはましだぁ∼。」

この後、仁義なき徹底比較型に変貌し、泥沼の言い争いが続きます。 :mad:

■モーレツ会社員!?業務熱中型

あなた:「今度の週末、ツーリングに行こうぜ!」
友人:「うっ・・・、仕事が片付いてねーんだよな・・・」
あなた:「何言ってんだ。24時間1000km走ってたんだからなんとかなるぜよ。」
友人:「そ、そーだな・・・」

結局、懐古郷愁型に変わったりして・・・。 :lol:

ないですか。あーそーですか。 :idea:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)