エイプリルフールじゃなくて・・・

いよいよ、今日から解禁。
何が?って、「高速道路でのバイクの2人乗り」ですよ。 :lol:

2人乗りが認められるのは、排気量125cc超のバイクやスクーター。ただし、運転者は20歳以上で免許取得後3年以上経過という条件がつく。違反した場合は、反則金1万2000円が科せられる。

私は関係ないが、一応条件ついていたのね。業界からの要望は強かったらしいが、規制緩和でバイクの売り上げが上がるかどうかは疑問だね。高速移動だけならやはり車の方が楽だもん。

でも、タンデムでツーリングを楽しむのが常識になれば、日本のバイク文化も一歩前進というところでしょうか。 :smile:

ソース:レスポンス

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)