矛盾じゃないの?

モダシンさん経由で知ったのですが、

持ってないと買えません、たばこカード08年導入

とエライことになるようです。
禁煙してから約3ヶ月。いまだ1本も吸うことなく、禁煙は続いているので、「たばこカード」はたぶん必要ないとは思いますが・・・。 :mrgreen:

利用者が、専用のICカードを自販機の識別装置部分にかざすと、カードに記録された生年月日の情報を読み取る。カードにためた電子マネーと現金のどちらでもたばこを買うことができる

異常にめんどくさそう。(笑)
そんなならいっそ自販機撤退とか、午後8時以降の販売停止とかしたらどうかな?と思うが・・・。モダシンさんが言うようにこのカードを紛失する人も多そうな気もする。

なんだか、変な話だ。売りたくないのに税金は欲しいんだから・・・。

PS.どうします?まっぽん!さん。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まっぽん! より:

    呼ばれて飛び出てジャ・・・・・ :cheesy:

    そですね、店員さんの居てるお店で買うんでしょうねぇ! :cool:

  2. Masayan より:

    おっと、止めるような感じだったのは気のせいでしょうか?(爆)

    話の種にカードは申請してみてくださいねー。 :arrow-d:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム