いったい、何処へ

ソレは既に月曜日から始まっていた。会社を閉めるときに気がついたのだが、めんどくさかったのでまた明日にでも・・と後回しに・・・。しかし、今日になっても・・・・・

・・・ないんだ!子機が!(爆)

急遽、子機捜索本部が設置された。だが、公開捜査はまだだ。ヘタに公開して、責任問題に発展するとヤバい。(汗

内線5番で呼び出しをかけっぱなしにして、聞き込み開始だ!(苦笑) 工場中くまなく捜索するが反応がない。呼び出し音が聞こえてこないのだよ、ワトソン君。

必死で死んだ脳細胞から事情聴取する。昨日、納めた車は2台。内1台は先週完了していたので、容疑者リストから消える。あとの1台が猛烈に怪しい。時間に追われてずっとつきっきりだったからなぁ∼。

そこで、公開捜査に切替え、たまたまその車の所有者の連絡先を聞いていたので、おそるおそる電話する。

『昨日はお世話になりました●○ですが、ちょーーっと、つかぬコトを伺いますが・・・電話なんか見かけませんでしたでしょうか?』

「・・・携帯・・ですか?・・」

『い、いえ、会社の子機なんですけどね。』

「(失笑)・・・見ませんでしたけど・・・もう一回見てみます。」

『ありがとうございます。よろしくお願いします。』

そんなこんなで数時間後、なんと『あった』との返事が!おおーー!よかった、無事保護されて。

この業界ではそんな話が多いと聞く。コードレスになって便利になったが、置いた場所を忘れるという古典的なミスが原因だ。積載車の上に置いていて走行中に落ち、バラバラになったという笑えない話も聞いたことがあるし。いや、気をつけよっと・・。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム