ブログで言論の自由は認められるべきか

ITmediaNews『ブログで言論の自由は認められるべきか』

私も個人が何を書いても自由だと思っているし、個人情報をブログで公開を認めるべきではないと思っている。こんな影響力もないサイトでナニ叫んだって何も起こらないっすもん。その点、有名サイトは気を使うのかなぁ? やっぱり、個人個人の考え方次第だよねぇ。直情系投稿者なんで、そのときの気分次第だな、オレは。

情報源としてのブログの信憑性については、ブログは新聞記事やテレビ・ラジオニュースと同程度またはそれ以上に信用できると答えたのは28%∼30%。広告に関しては、ブログはテレビCMと同程度以上に信頼できると45%が回答、インターネット広告との比較でも45%が同程度の信頼を寄せていた。

ブログの信憑性については、みなさん話半分くらいで読んでるわけね。個人的には結構信頼を寄せてるんだけどなぁ∼。(笑) まぁ、自分は信じやすい性格だとは思っているけど、こんなのに引っ掛かっちゃね・・・。(苦笑) さすがにこっちには引っ掛からなかったけど・・。

でも通っているサイトは管理人の性格とかなんとなく把握できるので、自分で勝手に作り上げた人格を信じて記事も信じるみたいなところはないですか?(オレ、詐欺に会うタイプかもね・・)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム