休日の法則

気持ちよく休むにはある程度の犠牲は必要である。というわけで「仕事中」です。(苦笑)

突然ですが、イタリア人の仕事っぷりはどんなんでしょうね? 個人的イメージからすると昼時にフェンダーをテーブルにパスタとワインをお召し上がり・・・みたいな極端なイメージです。(爆) いやいや、実際彼らのデザインのすばらしさ、ソレを作り上げる芸術性みたいなところには感服するわけですが、それゆえに他は犠牲になっているというか、なんというか・・・。

alfaromeo155 V6

alfaromeo155 V6、サイテー。(爆)
●△を外すのにココまでバラさないといけないとは思いもしませんでした。コイツを何とかしとかないと困るのでは?と思い、今日軽く作業しとこうと軽い、軽い気持だったのですが、既に泥沼です。オイルクーラー周りはサビついてネジはボキボキ折れるし、組む時に時間がかかりそう。そういう意味合いからすれば、今日手をつけていて正解でした。でも、2.0ツインスパークの方が簡単そうだな。

この国では、やはりデザイン優先なんでしょうね。バラバラにして部品を替えるのが常識なんでしょう。お国柄の違いですね。フェラーリなんかファンベルト替えるのにエンジンを下ろすとか聞いたことがありますよ。日本じゃありえません。効率優先ですから、もっと整備性はいいです。いやこの言い方は少し違うか・・。どこをどうバラしていくと外れるかが、わかりやすいんですね。ところが、外車はソレがよくわからない。これかなと思っても、狭すぎて部品が出てこないとか、しょっちゅうです。んで、そこらじゅうバラバラに・・・。 :arrow-u:

ということで、半日じゃ済みそうにありません。 :cry:
(netしてる場合じゃねーだろ?!)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)