誤 解

今日、ラジオを聴いていたら・・・

幼稚園の親子遠足とか催し物の際、他の子供の親に遠巻きにされていた母親がおかしく思い、調べたところ、子供が父親の職業を「やくざ」と答えていたことが発覚。(笑) 極妻だと思われていたからなんだと妙に納得したらしい。しかし、父親の職業は「やくざいし」(薬剤師)なんですけど・・・。(爆笑)

話は違うが、誤解がらみで・・・。

先日、嫁さんと話していると長男の話題になった。大学に入って一人暮らしがどうのこうのという流れになったとき、

「アイツは、愛想が全然ないから世渡り困るんじゃない?」

と言ったところ、嫁さんに

「あの子もあんたに言われとーなかろう。」

と突っ込まれた。

先日、フクちゃん宅にお邪魔した時、長男に彼女がいるかどうかという話題になった。

「アイツ愛想無しだから、彼女なんてぜっっったいいない!」

と断言したら・・・

オマエの方が愛想なしじゃ。」

とフクちゃんに突っ込まれた。

どういうことか?(そーいうことじゃない?)
こういってはなんだが、深く傷ついた。(爆) エライ近い存在の人・・しかも複数だ・・にこんなことを言われるとショックである。ナゼそんなにショックなのかと言えば、結構気にしているからである。

愛想悪くならないようにこれでも気を配っているのだ。外面的、内面的にだ。(爆) 私は直射日光下では目が開かない→よって、しかめっ面に見える→愛想悪い・・・という印象を与えると自己解析している。だから、口元をにっこりと(意に反して)努力している。(どうだ?)

態度に問題がある?シャイな結果なんだが、そうは取られないらしい。どうも世間は見る目がないようだ。(爆) なるべくソフトに対応するよう心がけている。が、どうも本来の姿じゃないのでボロが出てるんだろうか?(苦笑)

気がついていないより、自覚があるほうがマシだと思うのだが、その辺どうだろう? :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    これは返事を書かねばなるまい :wink:
    真相はこうだ :cheesy:

    「オマエの方が愛想なしじゃった。」
    とフクちゃんに突っ込まれた。

    Masayanの歴史は大きく2分される、
    kyon^2との出会い以前の氷河期と以後の能天期だ :cool:
    氷河期のmasayanは息子なんて足元にも及ばない無愛想大王だったぞ。
    まあ、仲悪かったからよけいそう思ったのかも?
    ん、仲悪かった :?:

    今は愛想いいと思うよ、うちの子にも人気あるし :grin:
    確かにシャイはシャイだけど俺のほうがもっとシャイだ :mrgreen:

  2. Masayan より:

    もっとちゃんとフォローして欲しいっす。 :cool:
    確かに「嫁」は多大な変化をもたらしたなぁ∼。

    ところで・・・
    『俺のほうがもっとシャイだ』ってところがわかりませんっ。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)