あなたしか見えない(汗

何の根拠があってかわからないが、妙に疑わずに信じていることがたびたびある。時として、間違いだったことも数知れず。だがその信じていることを土台に思考されているので、間違いだった場合根底から覆されることとなる。

なかなか抽象的言い回しの前置きだが(苦笑)、なんら難しい話ではない。たとえば、こんな話。

以前、LAN接続を追加することとなった時だが、我が家のPCは1FのルータからLANケーブルを無理やり工事して接続している。4ポート中2ポート使用しているので空きは十分なのだが、もう一本LANケーブルを引くことはできない。てか、引きたくない。そこで今のLANケーブルにスイッチングHubで分割する方法が手っ取り早いと思うのだが、どこをどう間違ったか、もう1つ「ルータ」を購入してしまった。しかも自信満々で・・・。 :idea:

しかも、WAN側に1FからのLANケーブルを接続し、PCとRD-H1を接続するという暴挙っぷり。今から思えばかなりイタイ。あのときのボクはボクじゃなかったんだ、とか言ってみる。しかし、これでもnetに接続できる環境が出来上がるところがすごい罠。 :lol:

ところが、時々落ちるようになり、しかも復旧が「ルータの電源の入れなおし」しか効かないので真剣に原因究明することに・・・。それでこの「イタイ」事実が判明したわけです。信じるって盲目なのね。(違

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)